上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中華まんです。今日は今までのGvなんかで個人的に思ったことをgdgd書いていこうかと思います。
(;^ω^) 偉そうな文体になっちゃうかもしれないけど、そこは勘弁してください。


ここ最近、中々競ったGvをしてないなぁ~と思います。
楽に勝つかボロ負けか、二極化が激しいってことです。
Gv後の反省会でも出たのですが、やはり連携が取れていない・・・と思います。
足止め→火力職のタゲ合わせってのが出来ていない。どうしてもタゲがバラけてしまう・・・。
ポイントゲッターである剣士は、透明であってもパラレルスティングのおかげで大分探し易いと思うのですが、自分の持つ火力職のアチャと違ってあちこち動き回るので、中々タゲを合わせづらいんですよねきっと。

そこであらかじめ誰にタゲを合わせるか剣士同士、弓同士、あるいは火力同士で打ち合わせてみる。もしくは足止めに合わせる。
等と、とりあえず決めてもらうのが良いと思います。
(剣士同士の場合はパラ、弓同士はインターがタゲ合わせの目安になるかも)
うちのGは比較的火力が揃っているので、そこが改善できればもっと相手を落とせるようになるはずです。



次に支援の掛けなおしについてです。
支援を常に切らさず、というのが理想なのですが自分のPS不足もあってか中々上手くいきません。
そこで切れているのを確認次第掛けるようにしていますが、全体に目が回らないです><
(特に衝突中は)
なので支援が切れている場合は自己申告してもらえると非常に助かります。
支援、特にブレエビが切れている状態での衝突は非常に危険なので、衝突中でも言ってもらえると助かるかな、と思います。
1ptであれば支援の掛けなおしの為に一度引くことも躊躇なく出来そうですが、2ptとなると片方が引いた状態でもう1ptだけが相手と戦闘し続けるとなるのは危険です。
たとえば天使・BIS同士で打ち合わせてみたり、一方(仮にpt1)をコルで集めた後、他pt(pt2)に拉致してもらうことで一箇所に集めてもらうというのも良いと思います。
さんこうがぞう


分かりやすく示すとこんな感じです。pt2が満の場合は、BISを移すために誰が一時的にソロを行うか決めておくのが良いです。(毎回同じ人にすればGv中のごたごたも起こらないと思われます)


最後に各職の役割をはっきりとしておくことも重要だと考えます。
大まかに分けると火力・妨害・支援。更に妨害は火力のアシスト・相手支援陣の妨害に分かれます。
臨機応変に対応出来るのが一番なのですが、それには結構なPSを要するでしょうし、経験の少ないGメンも多いので、まずは自分が何をすべきなのかはっきりと決めることから始めていきましょう。

それじゃあ今日はこの辺で。




































そろそろメンテおわるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。